京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【銀座デート】大人も子供も楽しめるスポットを浴衣で周りましょう!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【銀座デート】大人も子供も楽しめるスポットを浴衣で周りましょう!

着物大事典

【特集版】着物コラム

【銀座デート】大人も子供も楽しめるスポットを浴衣で周りましょう!



(写真:and people ginza内観



銀座をデート場所にお考えの皆様、どちらに行こうかと迷われてはいませんか?以外にも銀座には 高級で大人なイメージがあると思うんですが、子供はもちろん大人も楽しめるスポットもあるんです。今回紹介するのは「博品館」と「and people ginza」をご紹介します。



関連記事



【銀座】彼女と行きたい着物×スイーツデート特集



博品館トイパークとは



銀座にある日本最大級の玩具店「博品館トイパーク」に出かけてみるのはいかがですか?



博品館は大人から子供まで、そして外国人観光客にもとても人気がありオススメなんです。



特に何も買わなくても一日中楽しめるので、あまりデートでお金を使えない学生さんにもオススメです。



博品館トイパークは、地下1階から地上4階まで約5万点の商品がぎっしりと詰まったおもちゃの専門店ですゲーム・バラエティグッズ・ぬいぐるみ・オルゴール・知育玩具・プラモデル・キャラクターグッズなど豊富な品揃えの中には、大人も驚くような商品があったりしますので、十分に楽しめます。実際に触ったり動かしたりできるデモスペースもあるので、大人も子供も1日中遊ぶことができるおもちゃ屋さんなんです。



博品館の見所とは



ファッションドールパーク



地下1階のファッションドールパークには、「リカちゃん」の着せ替え人形・関連商品等を扱う専門ショップ「リカちゃんCLUB67」があります。他にも「バービー人形」、赤ちゃん向けの商品である「お世話人形のメルちゃん」、「ぽぽちゃん」などのドールはもちろん、ドレス・小物など、関連商品も多数揃えてあります。



女の子なら一度は遊んだ人形がいっぱいで懐かしくてずっと眺めていたくなると思います。



バラエティグッズが揃う1Fフロア



1Fのバラエティグッズのフロアは楽しい雑貨が盛りだくさんでカップルでお店を回るのにピッタリです。生活が楽しくなるギフトがたくさんあるので何かお互いにプレゼントしたくなるかもしれません。



ステーショナリーは流行のものから一風変わったものまでなんでも取り揃えていますので毎日使ういつもの文房具をご一緒に買ってみてはいかがでしょうか。



インテリアセレクトコーナーにはワンランク上の大人の遊び心をくすぐるインテリア雑貨、キッチン用品、ファッション雑貨など豊富なバリエーションの商品を扱っています。大人のカップルも十分に満足できると思いますよ。



2Fフロアでは15000種類以上のぬいぐるみがお出迎え



2Fフロアはぬいぐるみとキャラクターグッズを専門に扱うフロアです。ぬいぐるみは本物そっくりの物からキャラクター物まで豊富に取り揃えられています。人気のキャラクターグッズも多数扱っているので、お気に入りのキャラクターがある人はその場からなかなか離れられないかもしれません。また、日本人形をはじめとする和物やオルゴールもあります。外国人観光客が和風のお土産を買って帰るのにも人気です。



and people ginza



「and people ginza」は銀座の中でも一風変わったおしゃれなカフェです。店内に入るとLEDライトによるプラネタリウムが、幻想的な空間が広がっているんです。天井には星が輝き、店内中に張り巡らされた電球のあたたかな光が、幻想的な世界観を演出しています。プラネタリウムには映像の体験もあり、映像は約1時間に1回、さまざまなパターンがあるそうです。



星空が広がるメインの部屋以外にも、キャンドルが煌めくヨーロピアンスタイルの小部屋や、銀座の星空が投影される小さなプラネタリウム部屋が用意されています。



どの席に案内されるかは当日の混み具合によって変わってくるので、希望がある場合は事前に予約しておくと安心です。



店内も可能な限り暗くなっていますので、他の人も見えづらく二人の世界に入り込めること間違いなしです。



浴衣で童心にかえって楽しみませんか?



「博品館トイパーク」と「and people ginza」はどちらも子供も大人も楽しめる場所となっています。そんな場所を浴衣姿で童心にかえって楽しんでみてはいかがでしょうか。浴衣に関しましては毎年5月末から9月末までの期間限定で利用できるようになっています。浴衣は夏のじめじめとした暑い時期にピッタリな和装です。普段の服よりも快適に楽しめますし、普段と違う浴衣姿にお互いドキドキすること間違いありません。



浴衣を利用するならぜひ着物レンタルVASARA銀座三丁目店をご利用ください。JR有楽町駅と東京メトロ銀座線銀座駅から徒歩5分の位置にある着物レンタルショップで、最低価格3200円からご利用いただけます。オススメですので、ぜひご利用ください。



着物レンタルVASARA銀座三丁目店の店舗情報はこちら


カテゴリー